福島でおしごとを探すなら
ビズネット
お電話からのご応募・ご相談も受付中!
0120-979-848
(受付時間:平日9:00〜18:00)

お知らせ

TOPICS

充実の福利厚生☆

私たちは、一緒に働いてくれる人材を「採用する」という目線だけではなく、希望を持って働くみなさんから「選ばれる会社」になるべく、スタッフを支える制度を日々考え、雇用したスタッフのニーズに応えた仕組みづくりをしています。

1.退職金の時給上乗せ

ビズネットでは、派遣スタッフにも退職金を支給しています。雇用期間の長さに関わらず、それぞれの基本時給に対し6%を乗じた金額を上乗せして支給しています。景気に左右されない、全ての派遣社員が正規雇用者と平等になるよう定めた規程です。

2.親睦会費の補助

派遣先の歓送迎会や忘年会・新年会等、職場のコミュニケーションを深めるための行事に派遣スタッフが参加する場合、その費用を3,000円までビズネットが補助しています。派遣スタッフの「積極的に良好な関係を築きたい」という気持ちを後押しするために生まれた制度です。

3.通勤手当の支給

派遣会社に古くから残る「時給に交通費を含む」という慣習は、派遣スタッフにとって不利益な控除を増やし、手取り額の減額に繋がります。ビズネットでは、派遣スタッフの無用な収入減がないよう、非課税の通勤手当として別途支給しています。

4.有料駐車場の補助

就業先により発生する駐車場代は、派遣スタッフ負担でも会社と折半でもなく、ビズネットが全額支払っています。スタッフが働くために必要な経費は、基本的に会社が支払うものと考えています。

5.予防接種費用の補助

医療・福祉系に従事している派遣スタッフは、派遣先からインフルエンザ等の予防接種を指示される場合が多くあります。雇用期間に関わらず、予防接種に係る費用は全額会社が補助しています。

6.損害賠償保険の加入

「就業先の備品等を破損した」等のスタッフの”万が一”に備え、損害賠償保険に加入しています。会社設立当初から整備している、スタッフを守るための補償です。

7.教育訓練の実施

派遣スタッフの希望や将来の展望を考え、定期的に教育訓練を実施しています。研修時間も労働時間として給与を支給し、交通費も全額会社が補助しています。

8.有給休暇の計画的付与

6カ月継続して勤務したスタッフには、法定で定められた有給休暇が付与されます。就業先に関わらず、すべてのスタッフが平等に有給休暇を取得できるよう、年に5日、会社が計画的に有給休暇の取得を図っています。

9.法定福利厚生

[社会保険]社会保険(介護保険、厚生年金含む)は、法的加入要件を満たす2カ月以上の雇用契約を結んだスタッフに対し、加入手続きをしています。

[雇用保険]時短勤務等で法的加入要件を満たさない場合を除き、即日加入しています。

[労災保険の対応]勤務時間中や通勤途中の事故等の発生時は、速やかに保険の手続きを行っています。医療費や休業した場合の補償について、当該スタッフが不安にならないよう早急に対応し、派遣先等と連携を取りながら手続きをしています。

お気に入りリスト